ハンドメイド通販のミンネ、手作りアクセサリーなど

2015/08/14

今日は、誰でも作家になって、自分で作ったものを販売できるサイト

《ミンネ・minne》をご紹介します。

僕がこのサイトの事を知ったのは、テレビの『ガイアの夜明け』でした。
ある主婦が作っていたケータイケースがバンバン売れて、売上数万円!!
また、ある主婦がプラ板でアクセサリーを作っているのを見て、
こんなの買うやついるのかと思っていたら売れていました‥何が売れるかわかりませんね。
原価数十円のものが千いくらになっていました。

いままで趣味でやっていた物が人から評価されて、しかもお金が入ってくるなんて最高でしょうね。
この《ミンネ・minne》は登録無料でアカウントさえ作ってしまえば、後は自分の作品に興味を持ってくれる人を待つだけ。
人気作家になれば自分のブランドを立ち上げる事も可能です。

アメリカでは、《Etsy》というサイトがあって、こちらもハンンドメイドのものなどが買えます。
僕も部屋に飾る絵が欲しくて、このサイトを利用した事があります。
この会社はニューヨーク発祥で今や世界中に広がっていて多くの人が利用しているサイトの一つです。
店で探す事が困難な物、自分の欲しいテイストの物、一般に店で買うと高価になりそうなものなどが
比較的簡単に見つける事が出来安価で購入できるのが特徴です。


《ミンネ・minne》はこれの日本版のような物ですかね。
世の中どんな物が売れるかわからないのでもし趣味で何か作っている人がいたら登録して写真をアップしてみるのも
面白いですよね。
あのテレビを見たら自分の物も売れるんじゃないかと思う人は結構いるんじゃないかな。
今ではテレビCMなんかもやっていて盛り上がっているみたいですね。

これから、伸びていく業種ではないかと思います。

無料登録はこちら👇





ぼくもなんか売ってみようかな‥と思う今日この頃。
思っているだけではだめですよね。なんでもやった物勝ちです。何もしないと何も起きません。
実行あるのみ!!





comment (0) @ お得で便利なサイト紹介

高級時計の修理とオーバーホールで評判の《千年堂》オメガ、ロレックス、形見の時計など各種

2015/08/09

今日はお得で便利なサイト紹介という事で《千年堂》
をご紹介いたします。

良い時計というのは、大事に使う事で何年も使う事ができますし、
いわゆる高級時計と言われている、ロレックス、オメガなどはパーツも充実しているので
きちんと修理、オーバーホールを行なっていれば世代を超えて使う事ができる魅力があります。

自分が大事に使っていた時計を息子に受け継ぐというのは男なら誰でも憧れるストーリーですよね。

そんな思いをお手伝いするのが《千年堂》です。




《千年堂》の特徴



①見積もりがインターネットで出来る為、簡単でしかも無料

千年堂見積もり
⬆︎たったこれだけ記入して送信すれば、完了!後は結果を待つだけです。

②安い
 
 《千年堂》は全国各地の一級時計技師メーカー出身のベテラン時計技師正規修理店と業務提携していて、その技術者達と直接取引きしている為、迅速な対応、高品質でありながら低価格を実現しています。

s2.jpg


 『メーカー修理の高額な見積もりよりも2万円以上安い!』をうたっています。
 だからと言って、サードパーティの部品を使うわけではありません。
 きちんと純正のパーツを使って修理をする為、メーカー修理と変わりません!

③短い修理期間

 上記で述べた、全国各地の100名以上の一級時計技師との業務提携、直接の取引きにより
 高品質な修理、オーバーホールが短期間で可能になっています。
 数が少ないメーカーお抱えの時計修理業者よりもフレキシブルな対応が出来ます。
 規模が大きいというのは有利ですよね。

④一年間の修理保証
 通常の修理店であれば、3ヶ月、6ヶ月保証というのが多いのですが、《千年堂》は技術と品質に絶対の自信を持っている為に出来る保証期間です。


⑤修理前の綿密なコンサルティング(打ち合わせ)

 修理やオーバーホールに取り掛かる前に、オーナーの要望をきちんと聞いてから取り掛かります。
 例えば、極力部品を交換しない形で修理してほしいとか、どこどこの傷は残してほしいとか、
 お客との綿密な打ち合わせにより希望の形での修理、オーバーホールが可能になっています。

t15.jpg



これらの特徴に加えて修理、オーバーホールの実績が『年間累計30000件以上』もあり、この数に裏打ちされた実績と信頼があるのがわかります。

ただ、『修理はわかるけど、オーバーホールっていつ頃やったらいいの?』という方は多くいると思います。

まず、オーバーホールとは時計を分解して洗浄、修理、注油、時間調整などの掃除、メンテナンスを行うことです。
車でもそうですが、オイル交換やタイヤのバランスなど定期的なメンテナンスは必要ですよね。
どんな時計(高級時計でなくても)でもそうですが良好な状態を保つ為には必要なプロセスです。

☆オーバーホールの期間と時計の種類。
 
 ◎ロレックス、オメガなどの機械式時計は調子が悪くなくても3年に一度。
 
 ◎日本のグランドセイコーなどのクォーツ式時計ですと、7−8年に一度はオーバーホールした方が良いとされています。

定期的なメンテナンスは部品の磨耗などを極力抑えることができるのでパーツの交換頻度も少なくなり
結果長く時計を愛用することができます。


☆取り扱いブランド

オメガ[OMEGA]、ロレックス[ROLEX]を中心に、チュードル[Tudor]、カルティエ[Cartier]、ブルガリ[Bulgari]、ブライトリング[Breitling]、タグ・ホイヤー[Tag Heuer]、IWC[IWC]、ゼニス[ZENITH]、ロンジン[Longines]、グッチ[Gucci]、パネライ[Panerai]、グランドセイコー[Grand Seiko]、クレドール[CREDOR SEIKO]など


ロレックス、オメガだけでなく数多くの種類のブランドを扱っており、知識、経験ともに申し分ないと思います。


今お手元に、『動かなくなってしまった。』『調子がイマイチ良くない。』など不具合があるけど
『メーカーに持っていったらいくら請求されるかわからない。』なんて思っている方がいましたら、
自宅で無料で簡単に見積もりできるので、それからどうするか判断しても損はないかと思います。


《見積もり無料の千年堂》是非チェックしてみてください。




comment (0) @ お得で便利なサイト紹介

木のおもちゃ 《PLAN TOYS ・プラン トイズ》

2015/08/08
先日、コスタメサという町にある、SOCOという家具屋、雑貨屋、服屋などが集まったところに行ってきた。
週末はファーマーズマーケットで賑わっていて、この辺の人気スポットの一つです。

dsc_0069.jpg
 
ここは僕の唯一の趣味のボルダリングの店もあり、よく行くところです。

w822-h548-no.jpeg

うちのチビちゃんの歩行練習を兼ねて、ぷらぷら歩いていて入った店が子供のおもちゃなどが売っている雑貨屋さん。
いろんなものを手当たり次第に触るチビちゃんを気にしながら、店内を見ていて気になった木のおもちゃ。

IMG_2360.jpgIMG_2358.jpg

見た目が可愛くて、色使い、デザインが良くてなかなかセンスがあるなあ、なんて見ていて、こういうのはドイツとか
ヨーロッパとかのおもちゃかと思ったら、タイの木製玩具メーカーでした。

《PLAN TOYS ・プラントイ》という会社で設立されてから30年あまり、
日本にも平成15年に年合弁会社があり子供の安全性、環境への配慮などを考えエコで高品質なものを作っている会社です。

主に《PLAN TOYS ・プラントイ》に使われているのは樹脂のでなくなったゴムの木が使われています。
そして、化学物質を使わない方法で処理され、従来の毒性のある接着剤は使用せず
塗料も鉛などの重金属成分を含有する化学的塗料も使わずに作られています。

近年世界でも様々な賞を受賞しています。


☆ダンシングアリゲーターⅡが、2012年『Dr.Toyベスト・グリーン・プロダクト賞』を受賞

新素材を使った、ダンシングアリゲーターは環境にも優しく経済的と好評です。

5609-355x153.jpg

●尺取り虫のような可愛い動きが特徴です。《ダンシングアリゲーターの動画》



☆プレイドールハウスが『グッドトイ2013』に選定

playhouse2.jpg

●家に付属しているマットは屋根や壁になり広げるとお庭になり、遊びの幅が広がります。《プレイドールハウスの動画》



☆サボテンバランスゲームが
『グッドトイ賞』(日本)・『スピールグート賞』(ドイツ)・『ドイツデザイン大賞』(ドイツ)・『グッドトイ賞』(タイ)受賞

4101-2.jpg



●遊びながら、バランスをとる事を学ぶことができます。ご家族やお友達とやっても盛り上がりそうですね。宴会ゲームでもw?《サボテンバランスゲームの動画》



☆ギアパズルデラックスが、『ペアレントチョイス賞金賞』(米国)を受賞

2013y07m03d_132345763.jpg

●歯車の仕組みが遊びながら理解できます。《ギアパズルデラックスの動画》



☆ファンタジーブロックスがニューヨークで開催されたアメリカン・トイ・フェアで
ワーキング・ウーマン誌の『ベスト・イン・プレイ2015賞』を受賞。

5696.jpg 

●中世のお城遊びができます。手で大砲を発車させたり子供本人がストーリーを考えながら遊ぶので想像力を養う事ができます。
《ファンタジーブロックスの動画》




☆テーブル&チェアが、『レッド・ドット・デザイン賞2015』に選定されました。
Design Zentrum Nordrhein Westfalenが選定を行っているレッドドット・デザイン賞(ドイツ)は、
毎回40カ国以上から参加がある世界最大のデザイン・コンテストのひとつです

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa-300x269.png 

●木の温かみや曲線が美しく部屋のインテリア、子供の集中力を養うのにいいですね。



などなど、世界でも評価されており、このほかにも優れた製品がたくさんあります。
そしてプラントイがモンテッソーリアジア2014東京大会が開催された時にスポンサーとして参加した際には 
その先生がたにも好評で売り切れてしまったそうです。

☆『モンテッソーリ教育』とは自立心を育て、自発的な行動ができるような子供を育てる教育方法で
 その教具として、木製玩具が多く使われていることから《plan toys・プラントトイズ》の木製玩具も
 今後注目されていきそうですね。

僕が注目したのはサボテンバランスですね。家族でも出来そうなのと、うちのチビちゃんの為に
今年のクリスマスにでも購入しようかなとおもいました。


以上。環境配慮とで厳格な安全基準を持った会社、《plan toys・プラントイズ》でした。



comment (0) @ GOOD ITEM

25年研ぐ必要がない!?包丁《evercut・エバーカット》

2015/08/05
今回ご紹介するのは25年間研ぐ必要がない包丁《evercut・エバーカット》


このフレーズ、インパクトありますよね。しかも名前が『ever=常に・cut=切れる』

☆まずこの会社の概要について
 
会社の名前はTarrerias-Bonjean社またはTBグループといい
フランス南部のティエール地方で1648年からつづくナイフ製造の老舗です。

そんな歴史と伝統のあるこの会社が5年間の歳月をかけ開発されたのがこの《evercut・エバーカット》です。


EVERCUT FURTIF エバーカット・フルティフ シェフナイフ 19cm

この漆黒の刃にシャープなデザインの持ち手。
これは、料理をする人じゃなくても思わず、欲しくなってしまいます。

そしてこの刃は最新のレーザー溶接機により4000℃以上の高熱のレーザービームを使い
炭化チタン・超鋼材料をステンレス鋼の刃の縁に溶融させることで
通常の包丁の300倍の耐久性を持つ包丁を作ることに成功しました。



すべての製品はmade in france で本国フランスではプロの料理人から一般家庭まで絶大な支持受けているようで
数多くの賞を受賞しており、
2010年には世界最大のキッチン用品や雑貨の国際展示会である『Ambiente・アンビエンテ』
キッチンイノベーションアワード2010も受賞しました。
この賞は『機能性』、『付加価値』、『イノベーション』、『デザイン』の4つの基準によって審査され
4つ全てのカテゴリーにおいて賞を受賞しました。

素晴らしい包丁ですね。歴史と伝統、最新のテクノロジー、国際的なアワード、完璧です。
非の打ち所がないこの商品について気になったので、レビュー記事なんかをさがして見てみると

うん?使用してしばらくすると若干切れ味が落ちるって書いてありました‥
うーむ、確かに全く切れ味が落ちないなんてのは元々信用はしていませんでしたが、期待どうりといったところでしょうか
でも、最初に使った時の切れ味よりは落ちるがそれ以降はほとんど切れ味は変わらずに使用できるとのことです。
あと、包丁を洗う時に特に黒い塗装がされた、『フルティフ』シリーズの洗浄において
硬いスポンジを使って洗うと塗装がはげてくるそうです。
これは製品の使用の注意で書いてあり塗装を傷めないように、手洗いで柔らかいスポンジを使うよう勧められています。

そしてこの包丁には『一生涯の保証・ライフタイムギャランティー』がついています。
切れ味が悪くなったり、何度でも研ぎ直してくれるそうです。
ただこれは、フランスまで送る必要があり、送り時の送料は自己負担だそうです。
帰りはこの会社持ちです。少しこれはめんどくさいですよね。

送料はまあ良してして、フランスの子の会社がどのくらいレスポンスが良いかにによりますよね。
送ったは良いけどいつまでたっても帰ってこないとか‥海外の会社は日本の常識が通じないので
この辺は懸念材料ではありますね。

ラインナップは2種類あります。

EVERCUT ORIGINE エバーカット・オリジン


こちらは三徳包丁です。

このシリーズはステンレス素材感を生かしたシンプルな包丁です。
柄の部分は丸みをもたせてあり普段から良くお料理をされる方に使い勝手が良い『ザ’・包丁』て感じです。
後述する『フルティフ』に比べて短かく、軽く、女性の手にフィットするように作られているそうです。

EVERCUT FURTIF エバーカット・フルティフ

こちらも同じく三徳包丁です。

同じ三徳包丁でも与える印象が全く違います。刃の表面の黒い塗装はオーガニック系特殊コーティングがされており
食材の身離れを良くし衛生的です。
こちらは柄の部分はシャープで尖ってますね〜、ただ使い勝手は‥関係ないですね!かっこよければ良いんです。
攻撃的なこの包丁は、お料理を趣味にしている男性、人と違った道具を使いたい人、ナイフマニアの人がドンピシャですね。男心をくすぐる包丁です。

☆ちなみにこの三徳包丁の三徳というのは、日本の家庭で一番多く使われている包丁で、肉、魚、野菜と調理でき
三つの用途があるところからきております。
家庭に一本は必ず欲しい包丁です。


最後に、僕個人としては、刃物の切れ味に関して言えばおそらく日本の包丁が世界一〜!と思っています。
堺の和包丁『幸之祐』の切れ味・動画
この切れ味どうですか!!やはりすごい日本の職人芸。

しかし実際に良い包丁を使っても、自分で研ぐことができる人はどのくらいいるでしょうか?
包丁の研ぐ為の道具を持っていなかったり、研ぎ方がわからなかったり、
今の人は包丁は切れなくなったら買い換えるという人は多いのではないかと思います。

やはりどんな道具でも使い手が何を求めるかで、その価値は変わりますし、道具も持ち手を選びます。
素晴らしい切れ味が必要な料理人は毎日、包丁の手入れをしその切れ味を維持しなければなりませんし、
そこまでの切れ味は求めておらず、家庭の料理をつくる上で問題がなくストレスなく切ることができれば良い
と思いっている人もいます。

今回ご紹介した、《evercut・エバーカット》
見た目が良く、良い切れ味を長い間、保つことができるという点で、
多くの人のニーズに合っているのではないかと思いました。

テレビ『櫻井有吉アブナイ夜会』や雑誌『ELLE a tabale』
に取り上げられている
今注目の包丁です。セット販売もあり、母親や妻、自分用と恋人用などギフトにも良いと思います。


comment (0) @ GOOD ITEM

オレンジカウンティの美味しい日本のパン屋さん《cream pan・クリームパン》

2015/08/04
先日、《REI》に行った帰りにランチに寄った店をご紹介します。

オレンジカウンティのタスティン・tustin
という町にある、《CREAM PAN・クリームパン》という名前の日系のパン屋さんです。


Cream_Pan-Logo.jpgIMG_2402.jpg



ここはいつも、朝から行列が出来ていて日本人よりもアジア系の人たちでいつも賑わっています。

一番人気は『ストロベリークロワッサン』でサクサクのデニッシュにカスタードクリームと生クリームとイチゴが入っています。
このパンは大量に買っていく人が多く、結婚式やパーティーなどで良く使われていて
『ORANGE COAST』というオレンジカウンティの雑誌でベストオブストロベリークロワッサンに選ばれてこともあるそうです。

images.jpeg

このほかにも、この店の名前でもある『クリームパン』これもクリームが甘すぎずなめらかな舌触りです。
パンの中にはクリームがぎっしり入っていて絶品です。

そして、ここに来ると必ず買ってしまう『あずきクリーム』

IMG_2296.jpg

サクサクデニッシュにずしりと入っている、あんこと生クリーム!
この店はデニッシュ系が特に僕は美味しいと思っていて、

その中で『あずきクリーム』はNo.1です。
あずき好きにはたまりません。ほかの店にも同じようの物はあるのですがここを超える物には未だに
出会っていないですね。

そして、この店はパンはもちろん美味しいのですが、おにぎりやカレーライスなんかも置いていて、

IMG_2297.jpgIMG_2293.jpg

ここのカツカレーも美味しいですね。
少しピリ辛のシンプルなカレーなんですが、ここに来るといつもオーダーしてしまいます。
この少し辛いカレーを食べながら、甘いパンを食べるという至福の時、最高です。

ここに来るといつもこのパターンですね。

こっちはアジア系の日本のパン屋さんに似たパン屋は結構あるのですが、やっぱり違うんですよね。
アジア系のはくどかったり、クリームひとつとってもコクが足りないような気がします。

この『CREAM PAN』は日本のパン屋さんと比べても遜色ないというか、
むしろ、美味しいと思います。
アメリカに住んでいても、こうやって美味しい日本の味を食べることが出来て本当に助かっています。
日本食レストランなんかは、人気が出ると、中国系の資本に買い取られて、オーナーが変わり
味が落ちて潰れていくといったパターンが結構あるので、そうならないように
末長く『CREAM PAN』さんには頑張ってもらいたいものです。

以上いつも、お世話になっているパン屋さんでした。

☆ホームページ載せておきます。《CREAM PAN》HOME PAGE
address・住所:602 El Camino Real, Tustin, CA 92780
Hours・時間: Mon - Sun 6:00am - 7:00pm
TEL: (714) 665-8239
店内も雰囲気が良く、とても良いお店です。

☆数々のアワード

IMG_2401.jpgIMG_2400.jpgIMG_2399.jpgIMG_2398.jpgIMG_2393.jpgIMG_2394.jpg










comment (0) @ パン屋さん